ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

川の流れとタスクシェア

医師の働き方改革の流れで、タスクシフトという言葉が聞かれるようになった。ここでのタスクシフトとは、医師の業務負担軽減のため、業務の一部を他の職種に移管することである。だとすると移管された側の業務は当然増える。そこでまたタスクシフトとなり、看護師の業務だったら看護補助者へ、事務的な業務なら医療事務へとなる。なんだか川の流れのようだな〜。上流から下流へ。ではその先は?大海に出るのか? ってことは責任の所在がうやむやに…。小さな水路に入ってしまうのか?どん詰まり…???続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました