ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

調子に乗れ!

今、仕事の調子が良い時に何を考えようか。上手くいっている時ほど、慎重に。上手くいっているなら、大胆に。少しブレーキをかけて石橋を叩こうか?あえて調子に乗ってみようか?色んなパターンがあるかと思う。私の場合はこう考える。『上手くいっている時に、それをキープ、もしくは微増で進ませ、更にもう一本上手くいきそうな何かを始めてみよう!』Aという会社が上手くいっているならある程度人に任せるか、オートマチックにして他の事業でAという会社と同じ状態を作る。例えば、個人事業の方を上手くいかせようとしたりAという会社の別事業を上手くいかせようとしたり上手くいっている時にそれをさらに上手く一点突破、集中するのもありだが私の場合はそれぞれの事業に適正なリスクを取りたいので、ある程度は分散させる。月の利益を30万生み出せたら次の30万を作りにいく。自分の時間、自分の能力、自分の知識これらを分散し、上手に使いカタイもの、ストックのもの、しょっとのもの何が起きても大丈夫なように、収入の柱を何本か持っておくことを私は意識している。今の会社はスタッフや広告で上手く回っているのでここでまた、何か新しい柱を作る。上手くいっている今のうちにまた上手くいく何かを作り出そう、と思っている。みんな考える、みんな思いつくけど、みんなやらない。だから、自分はやる。上手くいっている何かがあるのであれば生活がそれでまかなえているのでえ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました