ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

何かが欲しければ

前回の記事、前々回の記事と書いてきましたが商売の基本として大事なことがあると思っていますそれは商売は等価交換であるということそしてまずは価値を与えることによってでしか対価を受け取ることができないということですもっとも回数券的なものを売ることで先にお金を頂けることもありますがそれは割引をしなければならないのですつまり、本来受け取ることのできる対価が減ります借金もそうですよね将来稼ぐお金をアテにしてお金を借りるわけですが本来、価値をまだ与えていないわけですからその分を利息という形で負担しなければなりませんその位、価値を与えずにお金をもらうということはペナルティーが必要となるのです・ギブアンドテイク・損して得を取れ・与えよ、さらば与えられん・これを奪わんと欲すれば、必ず固くこれに与えよ・お金は後からついてくる古今東西似たような言葉がたくさんありますがこれらは全て、先に与えてるんですよね決して、お金をもらってから価値を与えてはいないのです券売機で食券を買うお店以外は、お会計は食後にするのですですが、これらの本当の意味を理解して商売をしていますか?まあ、人間関係にも言えるとも思いますお金を稼ぎたいからと営業に必死になっていませんか?情報の発信はいいと思いますが相手にそれを押し付けてはいけないのですそれは等価交換の法則と価値と対価の順番を無視しているからうまくいかないのですこれらを考えると本当

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました