ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「笑いで世直し!」異色のリクルート出身社長が語る「副業のススメ」

起業ニュース総合

「副業をすることは、お金を得る以上のメリットがある」。そう語るのは、大企業に勤務しながら副業で社長になったという異色の経歴を持つ「みなこ」(相川美菜子)さんです。政治やSDGsなどの社会的なテーマを「お笑い」で分かりやすく伝える「笑下村塾」を経営するみなこさん。副業をすることで得られることとは? みなこさんにお話を聴きました。

目次
● 慶應大学を首席で卒業!リクルートを経てベンチャーへ
● 人材理念は「副業せよ!」副業がもたらす化学反応
● 副業のきっかけは「好きなことで稼げるようになりたい」
● 副業で身につけたスキルは「本業」でも役に立つ
 


→みなこ さんのプロフィール
リクルートでコンテンツ作りの仕事を経験後、独立して教育系の会社を経営しています。 経営の傍ら、趣味でもあるカメラやデザインを、副業としてお仕事にしました。 旅行も好きで、南米や中央アジアのバックパック旅が印象的でした。 食べることも好きで、フードアナリストの資格を持っています!

 

慶應大学を首席で卒業!リクルートを経てベンチャーへ


みなこさんは、社会問題を「お笑い」で楽しく伝える「笑下村塾」を経営しています。現在は代表取締役という立場のみなこさんですが、笑下村塾に参画した当初は、大企業であるリクルートに勤務しながら「副業」というスタイルで業務に携わっていたといいます。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました