ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

部下を成長させたいなら結果だけで判断せよ!

様々なマネージャー向けの記事や本には「結果(成果)だけでなくプロセスを見るべき」と書かれていると思います。海外の研究でも成果を重んじる上司・部下の生産性は低くなるという結果があるそうです。確かに結果だけをみてプロセス(努力)を見てもらえないと部下としては萎えますよね。会社員である限り結果が求められるのはわかるけどどんなに努力しても結果が出ない場合もある。だからこそ結果や成果だけでなくプロセスも見てほしいというのが部下の立場からすれば当然の考えです。でもあえて言います。上司は結果だけで判断できなければいけません。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました