ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

わたしの転職体験 その2 次期主力事業に転職 事業企画への道 鉄鋼会社研究所の受動素子開発職からLSI開発職へ ~当たり前過ぎて意識しなくなっていること

【経緯】 大学を卒業して希望していた鉄鋼会社に入社しました。専攻していた表面物理学を活かせる研究部門に配属でした。そこでのんびり論文ドクター位取ってから総合企画部、そして役員狙いかなぁとぽんやり考えていたのでした。しかし社内結婚を期に一気に人生が動きました。企画畑へのキャリアパス。  社内結婚を6月にしてその10月に研究(コストセンター)から事業部門(プロフィットセンター)への華麗なる転身。初めて他人が私の人生の方向性を決定した瞬間でした。確かに総合企画部配転希望を出していました。しかし当面は研究所はだろうからその前にのんびり論文ドクター取得かと思っていましたので驚きました。その分続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました