ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

いま目の前の人を大切にする

ビジネスでもプライベートでもそうだが、いま目の前の人を大切にするということが重要ではないだろうか。次の目標やここにはない何か、を人は求めたがるものだが、まず、今おかれている状況、関与している人をしっかり確認して大切にしたい。自分には何もない、と思ってしまいがちだが、今当たり前に思っていることができているのはどうしてなのか、誰かに支えてもらっていることはないかなど、すでに「ある」ものに注目したい。経営学をかじったことがある人なら知っているかもしれないが、新規顧客を開拓するよりも既存顧客を維持したほうが少ないコストで大きな収益を上げられるという。新たな領域に踏み出す前に、自分が求めているものが、すでに自分には「ある」のではないかどうか、再点検したい。今持っているものだけで満足することは意外と簡単なのである。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました