ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

パーパスを策定する際の注意点

おはようございます、くにたけです。今回は「パーパスを策定する際に注意点」というテーマでお話ししていこうかなと思います。一応パーパスとかビジョンとかに焦点を当てますが、わりと普遍的な内容になるかなぁと思います、よろしくお願いしますーー!※インスタグラムやってます!フォローしてね!https://www.instagram.com/rin1028k/では本題です。今日は短めに最近パーパスが流行ってるように感じます。パーパスや理念やブランドプロポジションというものは、会社やブランドを動かす際の、また従業員が働く際の全てのよりどころであり、中核概念です。その重要性については各方面で散々謳われているので、ここでは割愛して、どういう感じで策定したらいいのかに絞ります。パーパスをつくること自体が自己目的化しないよう、つまり会社やブランドをしっかりドライブしてくれるツールとして機能させるために、時代の流れとともに、こと日本においては発想の転換が必要となります。発想の転換のポイントは2つ①「I」⇨「WE」社会にとって、どんな存在になりたいのか。会社を自分のものと考えるのではなく、社会の中のひとつとして考える。1000億円稼ぎたい、ではなく、1000億円稼いで社会にどう貢献できるかを考える。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました