ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

現代人は「読む」より「書く」がメイン。宇野常寛が語る、SNSユーザーが身につけるべき発信思考

起業ニュース総合
2020年に『遅いインターネット』を上梓した宇野常寛さんの新書『水曜日は働かない』。毎週水曜日を「自分を大切にするための時間」に充てることにした著者の日常を綴っており、クスッと笑えるエッセイ集になっています。…と思っていたのですが、なかには思わずドキッとするような考えさせられる内容も。本記事では、宇野さんの鋭い視点からの切り口で“SNS発信”について伝えている箇所を抜粋していきます。普段からSNSで発信や議論をしているビジネスパーソンの皆さん、一読の価値ありです。水曜日は働かないhttps://www.amazon.co.jp/%E6%B0%B4%E6%9B%9C%E6%97%A5%E3%81%AF%E5%83%8D%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84-%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%A4%BE-%E5%AE%87%E9%87%8E%E5%B8%B8%E5%AF%9B-ebook/dp/B0B38WZZ19?tag=r2506-22&linkCode=ogi&th=1&psc=1「書くこと」から「読むこと」へさかのぼる突然だけれども、今月から「発信できる人になる」をテーマにちょっとしたスクールのようなものをはじめることにした。これは、端的に述べると「宇野がこれまで身につけてきた〈発信する〉ことについてのノウハウ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました