ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

訪問医療マッサージ集客の極意ー営業資料は手作りで!

営業資料の作成皆さんの訪問医療マッサージ事業所は、営業資料についてどれだけ工夫をされているでしょうか。世の中にはさまざまなキャッチコピー、わかりやすいパンフレット、昨今では紙で資料を作成せずにiPadを持参する営業担当者もいると聞きます。事業所によっては集客のためにさまざまな工夫をされていると思いますが、実はこの医療・介護・福祉の業界は部分的にはIT化が進められていますが、まだまだ「昭和の域」を脱していないアナログが幅を利かせているのが現状です。私が前職でコンサルティングに介入していた都市部の急性期病院ですら、地域の介護事業所とのやりとりにFAXを使用していました。病院がFAXを使用しているのですから、地域包括ケアシステムを構築するための必要な介護事業所や施設との連携においては、当然FAXになってしまいます。  こういう状況を見ていると、もしかしてFAXとはすごく画期的なのではないかなとも思ってしまいますが、20代や30代においてはFAXよりもメールが使いやすく、中にはメールもつかわずSNSの方が便利だと思っている人が多いでしょう。つまりこの医療・介護・福祉業界では、働く世代大きく使うツールが変化するということです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました