ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

入社5年目までに知っておくと違いをだせる会社員になれるちょっとしたコツ㉛

1.TOSA先生@パラレルワーカー中小企業診断士 皆さま、こんにちは!TOSAです。8月に入りました。勤務先では年末のカレンダーや年賀状必要部数の問い合わせがあり、まだ夏ですが、年末が近いことを感じています。8月が終わると1年の3分の2が終わります。私にとってビッグイベントの引越しが終わり、次は来年の新婚旅行を考え始めた日々です。新型コロナの再拡大で、会食など自粛する日々が続いてますが、家で料理をしたりと家での生活を楽しんでいます!2.うちは小さい企業? 入社3年目の営業担当者と話をしたときです。取引先の大手上場企業(製造業、資本金100億円、従業員数30,000人)からの調査書に対して、「うちみたいな小さな会社(卸売業、資本金10億円、従業員数1000人)に対してなぜこんな問い合わせが来るのだろうか」という話をしていて昔の自分を思い出しました。自分も入社したばかりの頃は、中小製造業(資本金300万円、従業員数5人の製造業) の社長から「大企業にお勤めなんですね」と言われて違和感を感じたのを覚えています。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました