ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

小さく失敗するぐらいが、丁度いいと思う。

IT開発で失敗は不可避ITの開発において失敗は不可避で、プログラミングに完璧はない。この事実をいかに許容するかがソフトウエア開発、システム開発でwww.nikkei.com 日本は潜在能力はあるが、遅れている。海外でも通用するITサービスや製品を生み出せていない。なぜこうなったかといえば、かなりの部分は「失敗を許容しない体質」にあると思う。失敗を恐れる結果、発達したマインドセットを私は「……してから思考」と呼んでいる。「英語が話せるようになってから留学しよう」といった思考のことだ。このマインドである限り挑戦は先延ばしになり、結果として最も重要なリソースである「時間」が無駄になる。上記記事より抜粋続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました