ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

”個別に計画を立てる”ということを深く考えてみた。通知表で「5」をとらなくたっていいじゃない。

今日は自分の仕事(福祉)に関連するお話です。(後半は学校生活における視点の話)私は障害福祉分野で福祉サービスを運営している法人にいます。福祉サービスでは「個別支援計画書」を作成するというのが必須になっています。利用している方の計画書を個別に立てるのが当たり前になっています。そうです、「当たり前」になっているのです。当たり前ってだけで、そういうもんなんだ?という思考になり疑うことすらしなくなりますよね。私の特性上「当たり前」っていうだけで済まされると「本当か?」という疑いの思考が湧いてしまうので、深く考えていました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました