ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

どこまで細分化すべきか

作業スケジュールを作る時によく言われるのが1つのタスクの期間が極力短くなるようにタスクを分解するとか、1週間くらいの長さになるまでタスクを分解するとか言われたことはありませんか?なぜそういうことを言われるかというと、より細かくした方が見積もり期間の精度が良くなるからです。でもプロジェクトでそれをやるとどうなるか。もしかしたら、ある週にAさんが資料のアウトラインを作成して、次の1週間で案のレベルまで作り上げる。なんてスケジュールが出来上がることも考えられますよね。これどう思いますか?この2週間は登場人物がAさんしかない。そう。Aさん個人の作業の管理をすることになるんです。プロジェクトとして。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました