ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【ガミガミ言わなくても勝手に勉強する子になる】 ノートの作り方とは? – 「天才ノート」を始めよう!

最近の投稿
「勉強しない」「何回言っても聞かない」「毎日怒り過ぎてしんどい」と子育てのお悩みをお持ちの方も多いと思います。そんなお悩みを解消する『「天才ノート」を始めよう!』ができました!
「天才ノート」とは、電車や恐竜、アニメ、ゲーム、スポーツなど子ども自身が大好きなテーマで問題を作り(子ども自らが問題を作ってもOK)、解いていく中で、自主性、創造性が育まれていく「ノート」のことです。子ども自身が「学ぶことって楽しい」と思うのがポイントです。本連載では、「ガミガミ怒らなくても、自分から勉強する子になる」ための「天才ノート」の作り方をお伝えしていきます。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました