ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「起業の成功と失敗」を考えてみました。

失敗って何だろうEV最大手のテスラを創業したイーロン・マスク氏が、6兆円弱の巨費を投じてSNS大手のTwitterを買収すると公表してから、わずか3か月で買収計画を白紙撤回した。ネットニュースによると、買収撤回の和解金だけでも1,000億円を超える額になるそうだ。 さて、イーロン・マスク氏にとって、この買収中止は、失敗だったのだろうか。 Twitter買収を止めた氏が、「やっぱり、“白紙”を撤回するよ。買っちゃおうかな。」と言い出したら、野次馬的に面白い。あるいは、全く別の事業を進めるための布石だった、なんて話になると感心するしかない。 まぁ、買収取り止めだけでも1,000億円円以上のお金が必要になるのだから、その点では失敗なんだろうな、と思ってしまう。けれど、“今回の買収取り止め”から何某かを得て、次で成功を手にした時、あるいは何千億円もの利益を得られたら、失敗じゃないかもしれない。成功と失敗は、まるでオセロゲームのよう。 続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました