ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

SEOという仕事は、4四球でも1本塁打でも同じ「1点を取ること」

最近の投稿
SEOは贅沢品かもしれないと伝える大切さ。大阪でSEOやコンテンツマーケティングを伴走型でお手伝いする株式会社ユウキノインのさこっちです。僕はECの店長時代から数えて十数年、SEOという仕事をしていて本当に難しいと思うのはSEOの価値をご理解いただくために重要性をお伝えすることはもちろん、再現性も保証できない面があるということです。これは自分自身の業務上で見て触れて伴走してきた範囲でのお話ですが、仮に同じ商材を扱っているサイトAとサイトBがあり、同じ施策を行っても、AとBの順位が同様に上がることはあまりありません。SEOを生業にされている方には、そんな当たり前のことと思われるかもしれませんが、という前提を必ずつけないと誤解を招くことも多いのもSEOだなと思います。SEOのすべてが、まるで魔法のように一撃で検索順位が上がるものと思われている方も少なくないのですが、過度な期待をされないようにお話することも大切だと感じています。コンテンツSEOに従事する中で、これまでも「何をしているかわからない」と言われることもしばしばでした。それでも継続してコンテンツづくりに励まれるサイトでは確実に成果に結びついていると感じていますが、僕たちSEOのコンサルティング業務を行う会社と契約することはコストもかかることです。何より、コンテンツを作り続けていくにもある程度のリソースが必要になりますので、初期の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました