ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人は生まれながらにして皆、平等にだらだらしたい

最近はVBAのつたないプログラムでお仕事を効率化させるのが楽しい。前々からやりたかったけど、日々の仕事に追われてできなかった。でもここの所ひとつの壁を感じたので、新たにチャレンジ。もっと行動力のある人なら、とっくのとうに超えているものなんだろうな~と思いつつ、精進します。DAOという組織形態にちょっとだけ興味があります。Decentralized Autonomous Organization(スペル見ないで書けた!)の略で、自律分散型組織という意味だそうです。うろ覚えの知識ですけけど、少数の決定権のある者が物事を決めるのではなくて、決定権を組織の構成員全員に分散させて持つ組織形態だそう。ここまでだけだとティール組織とも言うのかもしれない。それをスマートコントラクト(電子的な契約管理方法?)で契約関係を結んで、ブロックチェーンでトークンを発行して投票するみたいな感じだったかな?ざっくり言うとこのティール組織に新しいテクノロジーが結びついたのがDAOなのだと思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました