ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「新規」が1番、重要なわけではないけど

ビジネスを手掛ける上で、誰も手掛けていない領域、目新しい領域は確かに目がいくし、誰かが手を伸ばす前に自分が手掛けたくなったりしますよね。アイディアがあるなら、誰かに実現されてしまう前に仕掛けないと、二番煎じはチャンスが減退するし、先にニーズを確保されてしまう恐れがあります。ですがその後、誰もが手を出しそうな領域ならまだしも、誰もまだ手を伸ばしていないということは、実はニーズがない可能性もありますよね。もしくはニーズがあってもそのニーズを集める、利益を上げられる見込みが薄いから手掛けていない可能性もあります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました