ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

コホート合計特殊出生率には反転の兆し?

 今朝の日本経済新聞朝刊1面トップで、先進国の8割で2021年の合計特殊出生率が反転上昇した一方で、日本は出遅れているという記事が出ていました。コロナ禍における社会生活の正常化に向けた政策の差なども影響していると推察される中で、2020年から2021年にかけての出生率の差をジェンダー平等という構造要因で説明しようという記事の姿勢には少々あきれてしまいます(笑)が、日本の合計特殊出生率が2021年も低下を続けたのは事実です。出生率反転、波乗れぬ日本 先進国の8割上昇先進国の8割で2021年の出生率が前年に比べて上昇した。新型コロナウイルス禍で出産を取り巻く状況がまだ厳しい中で反転した。www.nikkei.com続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました