ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社交的でなくても大丈夫!今、B2B営業パーソンに求められる3つの資質

7~8年前に人気だった記事に「営業は外交的でなければいけないのか、内向的ではダメなのか」と言ったテーマのものがありました。「営業に配属されてしまったけど、人と話をするのは得意じゃないんだよな…」「お客さんとうまくコミュニケーションを取る自信がない…」と言った方が多いんだな、と感じたことを覚えています。その記事でも、営業パーソンとして成果を上げるために、必ずしも外交的である、社交的である必要はないというお話でしたが、今回は、デジタル化が進んだ現在、B2B営業パーソンに求められる資質とはどのようなものか、改めて考えてみた記事を紹介します。営業パーソンにも、営業マネージャーにも参考にしていただけるお話ですので、ぜひご覧ください。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました