ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「うんこ」

おはようございます。公響サービス、代表のシンジです。 新型コロナウイルス感染症の影響の長期化。ウクライナ情勢による影響。急激な円安。先行き不透明な経済状況など、昨今の日本の情勢は、かなり厳しいものがあり・・・などと書いているメディアや、行政、金融機関などを良く目にする。他人を気づかった言い方としては、正しいのかもしれない。サラリーマンの方も、それで良いだろう。だが、経営者としてこのような他責のことは、決して言ってはならない。こんなの「うんこ」ですよ。 冒頭の文章は、とてもばからしい文章だ。すべて言い訳だ。大の大人が、真っ先に言い訳から始めるのですか?コロナがどうしました?会社の事業で経済を回していくのに、何の関係がありますか?事業に直接影響があるなら、コロナでもインフルエンザでも、癌でも花粉症でも同じことです。嘆いていても良くなることはない。感染症も病気も、戦っていかなければ克服することはない。経営者としての無能をさらしているだけにしか思えません。そんなの「うんこ」ですよ。 G20財務相・中央銀行総裁会議では、欧米や日本がロシアによるウクライナ侵攻のせいで、食料やエネルギー問題で世界がインフレになっていると非難した。ロシアは欧米による経済制裁によることが原因だと非難した。これもすべて「うんこ」ですよ。どちらの主張も間違っている。他責にして、自分への矛先を変えているに過ぎない。茶番で

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました