ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

地元公共施設の使い方を考える会議に出てみた‐④

ガワを形成しようとして混乱させる 2回目の会議が先日行われ、参加者の時間を奪う結果にしてしまったので、自戒をこめて至らなかった点まとめていきます。市民参加型の会議される方の参考になれば。 中身をみんなで議論する前に、前回の会議から変わった状況の整理と会議のガワの部分(進め方や終わり方)をさらっと共有しようと思って、事前に事務局の担当課と会議の会長さんへ説明と相談に。そこではまぁいいんじゃない。という感じだったので会議でも話をしたら、他の参加者さんからNOが。それはそれで会議の結論なので良いのですが、ちょっと無駄な時間だったなーと反省してます。そもそも2回目の会議でなんでガワの形成しようとして混乱したのか、そうなった理由をまとめてみました。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました