ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【9割の会社員が知らない】結果を出す秘訣は○○にあった?

はじめまして、WEBダウンと申します。私は普段、・ベンチャー企業でのマーケティング・外部パートナーのコンサルティング・人材・組織コンサルティングを行なっております。そんな本日は、【結果を出す秘訣は○○にあった?】について、書いていきます。このnoteは、①仕事で結果を出し出世したい人② 効率よく成果を上げたい人③残業せずにハイパフォーマンスを出したい人に向けて、書いております。そもそも、“結果を出す“という言葉ですが、ここでは、与えられた課題をクリアし、評価を受けることと仮定します。先日、ある会社様のコンサルで伺った際に、マーケティング戦略部門の方から、「なかなか結果が上がらないんだよね、、」というお声をいただきました。「なぜですか?」         と、私が聞き返すと、「マネジメントと個人間のスキルかな?」との返答。それに対し、私はこう聞きます。「では、そこを改善すれば結果は出ますか?」すると、「いやぁ〜確証は無いなぁ、、。」との返答。あなたはどう思いますか?これを読むあなたなら、何が問題だと考えますか?結果を出すには、世の中見渡せばいろいろなテクニックがあります。・営業のスキル・マーケティングのスキル・さまざまな類の思考法などなど。しかし、そもそも問題点が何かを理解しなければ、いずれもベストな解決方法とは言えません。ですから、まずは問題の認識力を高める事から始めなければいけな

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました