ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

週末振り返り(2022年7月10日)

大分慌ただしいが充実はしている。勤務時間は日を跨いだりとかはしないので、それほど長くないがなんだかんだ夜は本を読んだり会食したりで、半分仕事・半分プライベートみたいな生活になっている。今週は珍しく土日共に一人でいる時間が長かったので、2日連続でテニスに行ってきた。2日連続でテニスするなんて学生以来だろう。。。さすがに2日目の方が調子は良くて、「まだまだいけるな」と思ったが、最後腕がつりそうになってやはり老いを感じた笑 ところで最近忙しくてペンディングしてしまっていた、3分英語スピーキングを再開した。今日1日あった事を英語で録音して振り返りをするというもの。メリットは2つで、英語を使うという事と、一日の振り返りが同時にできる事。日本語で一日の振り返りを話すと少し違和感があるのだが、英語で話すとまた違った観点で話すことができる。以前やっていた時は、最初の内は○○があった、△△に会ったとか事実の羅列だったが、少し経つと、一つの事象に対してどう思った・考えた等を話すようになる。すると思考の整理もされてかなり良い。夜に予定が入るとタイミングを逃すのだが、外でもできるので継続していきたい。因みに、きっかけは久々にインドの出資先の方と10分間ぐらいしゃべっていたのだが、最初の3分が全く言葉が出てこずにかなり苦労した。最後の方は少し勘が戻ったが、危機感を感じた。まだ今後海外の仕事があるかもしれない

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました