ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

元“ハロプロ劣等生”中西香菜は、なぜ卒業後にふたたびアイドルを始めたのか?

起業ニュース総合
“元アイドル”だけで構成された、異色のアイドルグループが注目を集めています。その名も「Youplus」。元アンジュルム・中西香菜さんが発起人となり、乃木坂46、モーニング娘。、フェアリーズのOGが集まって結成された、アベンジャーズ並みの(?)豪華グループです。ただ…アイドルというと、卒業後は別の道に進むのが一般的なイメージ。実際Youplusのメンバーも、全員一度は芸能界を引退し、それぞれの道を歩んでいたそう。なぜ彼女たちは、業界の慣例を突き破ってまで、アイドルという世界に戻ってきたのか?発起人の中西さんに、“キャリア選択の真意”を聞いてみました。〈聞き手=石川みく(新R25編集部)〉「アイドルの“新たなキャリアの選択肢”を作りたかった」石川:中西さんは2019年にアンジュルムを卒業したあと、2021年にYouplusとして再デビューされたとのことですが…アイドルが卒業後にもう一度アイドルをやるって、あまり聞いたことがないなと思って。中西さん:そうですよね。私自身、「アンジュルムの名前に甘えてちゃいけない」って気持ちで卒業したのに…まさか自分がもう一度アイドルをやるなんて思いもしませんでした(笑)。中西さん:それに私は、もともと人前に出るのが苦手で。見た目もコンプレックスだらけだし、鏡を見るのもイヤ。実際「ブス」「死ね」みたいな中傷を受けたこともたくさんあります。石川:そこまでツラ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました