ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Part-time CFOとして、資金調達を軸に起業家・経営者に寄り添うサポートをします

サポートにかける思い 起業家の皆様や、その下で手探りで実務を担われているスタートアップの現場の方は、日々必死で事業づくりに邁進しておられると思います。その中で、エクイティ・ファイナンスを中心とした資金調達やM&Aというのは、ファイナンス出身者や、エグジット経験者でなければなかなか分からないものです(当たり前です)。そして、会社設立も、初回の大型調達もM&Aも一回しかない話ですから、失敗するのも恐いですよね。そもそも、調達自体すべきなのか?自社のビジネスはIPOに向いているのか?百戦錬磨の投資家からどうみられるのか不安だ、、そうした声もいまだに多く聞かれます。また共同創業者との株式の配分、戦略ピボット時のビジネスのあり方や資金の手当て等々悩みは尽きません。かれこれ20年以上、スタートアップから上場企業まで、戦略と資金調達の実務と経営を現場でみてきた者の1人として、経営者から担当に至るまで寄り添いお役に立ちたい。それが私のサポートの原点です。 以上の思いを踏まえて、シード~シリーズBくらいまでのスタートアップ企業の皆様に、資金調達を軸に、経営者・企画や財務のマネジメント/担当者のそれぞれのレイヤーの方のニーズに即したお手伝いをいたします。20年以上にわたり、スタートアップ企業の資金調達担当者からCFO、そして上場企業の財務担当取締役までを歴任し、経営者ならではの孤独な悩

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました