ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「国が『投資してください』って言ってるけど、投資するお金ないし」と苦笑いする30代女性

起業ニュース総合
画像はイメージ
老後2000万円問題が取り沙汰されるようになり、確定拠出年金やNISAなど将来に向けた資産運用を求められる時代になった。また、30年後の年金制度がどうなっているかもわからない。そんな状況を受けて、
「国が『投資してください』って言ってるけど、投資するお金ないしって思います(笑)定年したら年金じゃ生活できないので、生活保護受けようと思います」
と語るのは、メーカー系の会社で働く30代後半の女性(静岡県/契約社員/未婚)だ。(文:福岡ちはや)
※キャリコネニュースでは「手取り20万円以下の人」にアンケートを実施しています。回答はこちらから https://questant.jp/q/6V8RFE22
「出かけないから出会いもなく、パートナーを作ることもありません」
The post 「国が『投資してください』って言ってるけど、投資するお金ないし」と苦笑いする30代女性 first appeared on キャリコネニュース.
Source: キャリコネ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました