ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

20年来のお付き合い、大切にね。

今日も暑かったですねー。朝イチ土砂降りで、どうなることかと思っていましたが、自分が会社に行く頃は青空もあった盛岡でした。午前中は、20数年来のお付き合いがある事業者さんのご子息の経営相談。親が事業をやっていると、その背中を見た息子さんはやはりご自分でやりたくなるものなのかな?と思いながら。聞けば名だたる税理士事務所と顧問契約を結んでいて、「法人成り」の時期について相談したと言います。その事務所の回答は、「うちではご判断しかねます」だったそうです。帳簿付けで精一杯なのか、人手不足が顕著だと噂されているところ。税理士としての役割って、それでいいのですかね?売上規模や利益水準からしても、法人成りするべき案件。ご本人は納得されて、満足された様子。おそらく自分ではそう思っていたんだけど、専門家に曖昧な回答をされたから迷っていたのかなと。これを機に、またいろいろ相談をされる中で、どこかでうちにも利益になればいいかな?と思いました。午後からは一関市にある「世嬉の一酒造」佐藤社長とミーティング。もう20年来のお付き合いです。その頃社長は、とあるコンサル企業から帰郷し、「サムシングブルー」という地ビールを開発しました。青いビールです。結婚式とか、想定されるターゲットは明確で、とある高級ホテルのシェフにも営業に一緒に行ったりして。当時は平沼経済産業大臣の「ベンチャー支援」という号令の中、私は銀行から弾

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました