ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

上海 ロックダウン解除後の日常

もはや特に大きな話題とはならない上海ロックダウンの解除後・・・。徐々に元どおりの日常が戻るのかと思いきや、現在もなかなかに不便な状態が継続している。そして、コロナ感染が終わらない、というか継続する限り、このような感じで進むのかなぁとすら思い始めた。そんな上海の現在とは・・・。〈その①:72hのPCR検査陰性証明〉これが最も不便というか日常での負担を感じているPCR検査・・・。現在は地下鉄に乗る際、また商業施設に入る際、そしてコンビニ等の小規模商店に入る際にも提示が求められる。なんだかんだゆるく運用するのかと思いきや割としっかりと運用されており、提示できない場合は本当に入店を断られる。現在、上海の至る所にはPCR検査場が設けられている。ビジネス系のビルが入る場所にも数多くあるのでフラッと行けるし、運が良ければ並ぶことさえない。最初は2日に1回くらいフラッと行けば良いかと思ったが実際には超面倒くさいw。生活に必須な1イベントともなると負担が大きいものである・・・。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました