ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

外国企業のヒエラルキー

日本企業の階層主義が極めて特殊である事は、皆さん聞いたことがあると思います。新卒採用は一応なくなりましたが、年齢、年次を考慮して昇進・昇級していく仕組みですね。合意形成の際は、チームで合意をとって、部長間で合意をとって、取締役会で承認される。いろいろな場所に根回しが必要な階層社会です。それに比べて外資企業の合意形成はフラットです。日本の組織と比べると、同じような職位でも権限の範囲も広いことが多いように感じます。しかし外資にも強いヒエラルキーが発生している部分があります。それが報酬です。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました