ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

目標はたてない

目標管理シートなるものがある。上期下期の単位で上位方針(部門、課)を達成するための目標を掲げて、それを自分の目標に掘り下げて、それを具体的に書いて、そしてそれを評価するための指標を自分で記入するものである。査定の判断材料になるそれは従業員全員が書き、半期の目標+中長期的な目標をかかげて仕事をすることで個人の成長を促し、企業価値創出のためにブレないようにし、さらにはモチベーションの向上?をするためのものである。まあ、こんなの書いてて宗教だろと思いながらめちゃくちゃ苦労している。そんなに時間をかけて書くものでもないかもしれないが、何をどう書いていいか、先輩のを参考にしても全然わからなくて書くのに8時間くらいかかった。大企業あるあるの業務の細分化によって自分の業務がどのように顧客価値に繋がっているか見えにくい中で顧客価値創造のための具体的な目標を建てるのが本当に難しい。こんなに悩んで書いてる人はいないと思うんだが、本当にどう書いて良いかわからないし、困っている。仕事のモチベーション爆下がりである。今回書くのは2回目で前回は散々指摘された。指摘されすぎて逆にこれはなんなのか全くわからなくなって修正もしなかった。そのせいもあり,今回もめちゃクチャ指摘された。今日会社の駐車場で帰りに1時間悩むくらいには難しい。はて、どうしたものか。心を無にしてまた書き直そうか。そんなこんなで助けが欲しくてYo

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました