ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

僕の「撤退論」〜『撤退論 歴史のパラダイム転換にむけて』〜

内田樹先生の今回の論集『撤退論 歴史のパラダイム転換にむけて』。これまでの論集もとても興味深いテーマであったが、この「撤退」というテーマは僕にとっては、いつも考えてはいるが、なかなか考えがまとまらない大きなテーマのひとつだ。それをいろいろな専門家の視点から論じられるものは、自分の思考を整理するためにもとても勉強になるものであった。そもそも、あまり「撤退」という言葉はいまの日本では(おそらく意図的に)使われておらず、あまり印象のよい言葉ではない。でも、あえて、この言葉を使うことはとても意味のあることだと思うし、周りの人たちと議論する中で、共通言語としてこの言葉を使えるようになることはとても大切なことだと思うのである。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました