ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

大久保圭太先生のPodcast裏話②

 実は私の前職の上司が、もともと会社の経営者でした。私の前職はガデリウスという会社で、スウェーデン人投資家が出資した日本に本社がある日本最古の外資系のうちの一社です。 詳しい資料は残っておらず、口伝での話になって恐縮ですが、80年代後半から90年代にかけて、このガデリウスが新規事業としてスウェーデンからの輸入住宅を輸入する会社をつくり、その社長に任命されたのが私の元上司だったそうです。 しかし、残念ながらスウェーデンハウスとの競争に負け、事業撤退をしたそうです(タイミングをみるとバブル崩壊も大きく影響したのでしょう)。 こういったバックグラウンドを持った上司でしたから、私たち部下への指導も(今思い返すと)かなり経営者目線であったと思います。手形に対する拒否反応、前受金へのこだわり、現金への固執・・・、それをすべて営業活動に反映させるスタイル。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました