ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

6月11日土曜日 くもり、インボイス|箱庭日記

ごきげんよう去年くらいからよく聞くようになった「インボイス制度」ぼんやりと「個人事業主が困る」「文化が消える」みたいな角度から語られ始め、美術作家である自分は「あれ、わたし消えるのか」というぼんやりとした危機感を抱いておりました。で、今どういう風に語られているかというと・世の中には免税事業者というものがいて、消費者から不当に消費税を取り、懐に入れていた・今まで消費税をちょろまかしていた事業者が消費税を納めるだけの話・よくわからないけど個人事業者は仕事が激減するらしい・好きな作家やアニメーターが苦しむのは消費者としてつらいので反対かな?と思います。基本的には「個人事業主が困る」が論点で「それは困る」or「そんなの知ったこっちゃない」ということで賛否両論といったかんじかなーとおもいます続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました