ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

社内システムを作る難しさ

皆様こんにちは!今、もっともDXとサーキュラーエコノミーに熱い男、健一です!私は産業廃棄物やリサイクルを中心とした事業会社出身で、この産業にDXをもたらすべく、廃棄物業界向けの配車システム「JOMYAKU」を手がける会社にジョインしました。静脈企業の方々とお話ししていると、社内システムに関するお悩みを聞くことが多々あります。社内からの要望を吸い上げて作ったのにも関わらず、システムが全然使われない、使ってもらえない機能がたくさんある、社内から使いにくいなど評判が悪い等々。なぜ、こういった現象が起きてしまうのでしょうか。何かしらのシステムを作ることは、どこの会社でもできると思います。システムを作っている弊社だからこその見解を書いていきたいと思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました