ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「キャラクター×テクノロジー」があらゆる顧客接点を改善する!

マーケティング最新







そのキャラクター、うまく使えてますか──?

今やマーケティングは、商品やサービスを売って終わるのではなく、ユーザーとの長期的なコミュニケーションを前提とした「デュアルファネル」の時代です。

デュアルファネルで複雑化するコミュニケーションに対応するためには、膨大なリソースが必要になり、どの企業も効率化とクオリティの両立に頭を悩ませています。そこで有効な一手となるのが、「キャラクター×テクノロジー」です。

電通は、キャラクターにテクノロジーを掛け合わせることで質の高い顧客体験(CX)を創出する「キャラクターCXソリューション」をリリースしました。

CX設計におけるキャラクターの強みとは?そこにテクノロジーが融合することで、どんな課題が解決されるのか?電通キャラクターCXソリューションのメンバーが、その魅力を語り合いました。



<目次>
▼「うちのキャラクター、もっと活躍できるはずなんだけど……」

▼テクノロジーは、あくまでも愛やぬくもりを生み出す「ブースター」だ

▼「キャラクターを作る意義」が、シビアに問われる時代

▼メタバースの世界では、ノーアクションでキャラクターが飛び出す!?

「うちのキャラクター、もっと活躍できるはずなんだけど…&hel

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました