ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【左利き×SDGs】教室の窓が「左手側」にあるのはなぜ?脳科学で考える豊かな未来へのカギ – すごい左利き

いま、「左利き」に注目が集まっている。これだけ多様性が叫ばれる時代において、“利き手の不便”は当たり前として受け入れられていて、おそらく当事者もそれほど気にしていない。
しかし、右利きへの「矯正」という言葉は本当に正しいのか? そもそも、なぜ利き手を変えようとするのだろう? 不便な状況が起こる理由は?
「左利きと右利きでは使っている脳が違い、それは10人に1人のすごいアイデンティティ」と話す左利きの脳内科医・加藤俊徳先生に、「世の中における左利き」について聞いた。
Source: ダイアモンドIT

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました