ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

人生にロマンを。

詳細は伏せるがあるお方の経営計画の策定伴走でなかなか面白い気づきがあった。双方でそれだっ!となったアハ体験である。自分の事業のポジショニングや外からの見え方いわゆるブランディングが揺れているというかカラーがもしかしたら分かりづらいかもしれないとのことだった。もう独立して何年も経つお方であり実績も実力も申し分ないのだが確かに外への発信、露出に関してはMOTTO工夫してやってもいいのではとおいどんも思っていた。自分でも自覚があるというわけである。なぜそういう見せ方になってしまうのかを追求していくとだんだんとその構造が明らかになってきた。理由はこれである。そのお方はやりたいことがティゴト以外にもたくさんある。シカティ現在職業作家100%でありやりたいことを全てティゴトを通してやろうとしていた。ティゴト以外にもやりたいことがありながらティゴトにどっぷり浸かりすぎていたのだ。やりたいことによって見せ方は当然異なってくる。クールな見せ方が向いていたり異次元の見せ方が向いていたりする。つまりやるべきことはプライベートでやりたいことを明確に分離した形で直ちに実施することが一つの解ではないかとの話になった。明確に分離することで自分で納得したカタチでティゴトのカラーも明確に分離することが可能になる。言い換えれば自分の中で割り切って見せ方を変えることでティゴトに関しては尖ったブランディングを推進していけ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました