ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

これからの農家が手を取り合うべき相手は?

Web3.0の時代になって忘れてしまいがちだけど、インターネットが普及して、便利になったことと言えば、やっぱり調べ物が楽。手間を掛けずに、時間を掛けずに、お金を掛けずに、探していた答えにたくさん出会える。ほんとに便利だなと。ただ、たくさん出会えるから、自分好みのものを答えにすることもしばしば。これが落とし穴で、自分では「良いとこ取り」と思っていても、実際は「悪いとこ取り」なんてことも。そんな失敗も多々あったから、大事な調べ物のときは、本を一冊買うことにしています。その方が失敗の確立は低いかなと。自分みたいな素人が取捨選択した方法では、高確率で失敗すると思うんです。これからの農家は直販だとは言われているけど、その領域にはたくさんのライバルがいて、よっぽど上手くやらないと勝てないと。いわゆるレッドオーシャンなのかなと。そこでBtoBにもすこし挑戦してみたのだけれども、前述の本を一冊買う作戦が思いのほか良い手ごたえで、ローリスクの割にハイリターンでした。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました