ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

【ドラッカー】単なる努力は賞賛の対象となるにすぎない

人間は貢献によってのみ報酬を得ることができる。単なる努力は賞賛の対象となるにすぎない。努力した者はほめよ。利益をあげた者には報酬を与えよ。ピーター・F・ドラッカー私は商学部出身なので、確か3年次の「工業経営論」だったか、ドラッカーをやった。その後、『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』(もしドラ)の小説がヒットし、マンガ化・アニメ化・映画化がされ、一般人にドラッカーの名前が知られるようになったと思う。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました