ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

結構あるパターン、受けて「やりますよ」と答えた仕事の1割くらいは「やったことがないこと」

できるようになったら独立しようとか完璧に準備してからにしようとかそんな気持ち、わかりますが、私のパターンとして依頼を受けて「わかりました、やります」と答えた仕事の中の1割くらいはやったことがないことだったりします。レッスンにしても動画編集にしても「これ、やったことがないことが入っているな」と思うことがあるわけです。もちろん、内容の10割が未知との遭遇の場合は対応できないので、お断りしますが、ちょっとまじっているくらいなら「後から調べよう」と考えて、お引き受けしています。調べたうえで本番までにテスト&リハを済ませておけば対応することができます。そうやって対応していくとだんだんとできることが増えていきます。経験値が増えていきます。だから、やったことがないことを依頼されても全然大丈夫で、むしろいい機会をもらったなと思うことにしています。(後から思うことですけどね)続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました