ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

お金が集まる人だけが知る「稼ぐ覚悟」とは?福岡みなみがライブ配信で1億円稼いで学んだ真理

起業ニュース総合
「ライブ配信で1億円稼いだ」女性が話題になっています。その人の名前は福岡みなみさん。4月27日には著書『ライブ配信で1億円稼いだ話』(幻冬舎)も発売となり、そのノウハウを公開しています。ライブ配信って、もちろん何度か見たことはあるけどどんな世界なの? 書籍の担当編集者も「個人的に関わったら全財産奪われそう」と恐れる福岡さんに、「1億円」の裏側を聞いてみると…たどりつけたのは、筆者のように“なんとなくお金の話をするのが苦手”な人には刺さるであろう「収入に関する真理」でした。〈聞き手=天野俊吉(新R25副編集長)〉この記事は、こんな人におすすめ!(読了目安:5分)・収入を上げたい気持ちはあるが、お金の話がちょっとニガテ…・本心では、今の仕事よりも“もっと上のステージ”で戦いたい・野球など、チームや団体を応援することが好き1000万円払う「極太パパ」も。ライブ配信ってどういう世界なの?天野:ライブ配信がどういう世界なのかよくわかってないので教えてほしいんですが…1回の配信でどれぐらいお金になるんですか?福岡さん:視聴者さんは課金してコインを買い、アイテムを投げ銭することになります。書籍の発売日に2時間配信をやったんですが、その日は300万円ぐらいのアイテムがもらえました。天野:じゃあ1回の配信で300万円の収入…!?福岡さん:うち100万円ぐらいが配信者に入る感じです。そのときは「Tik

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました