ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

タイムマネジメント

私は仕事中常に機嫌が迫ってくる中ぎりぎりで物事を行うことが多くなってしまう。そのため時間管理術を調べ実践してみようと思い、1日の流れを書き出してみたは良いものの私の仕事内容はその日に発生する顧客対応がほとんどを占めており、それ以外のやるべき仕事が進んでいない状態になっているのである。顧客対応が主な業務であるためもちろんその業務をなくすことは出来ないのだが、どうすれば時間捻出できるのかやっぱりわからない人に任せる仕事を意識し、頼んでいるので全く頼めていない昔に比べたら、少しずつ改善しているのかもしれないが、そう行ったことは見える化できないため、成長度合いがイマイチわからない。工数表を作成し、それぞれの業務時間の把握を行うためにと、表を作成していたが、今日は時間を測りながら記入することはできなかった。一日の自分の行動記録を記入してみると、何をしていたのか分からない時間帯がある。まず今日はそんな時間帯があることを把握できただけでも良いと思うよ。また明日からも頑張るぞ。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました