ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

国家資格は取得した瞬間からコモディティ化している

これを見ると臨床工学技士はじめ医師以外の国家資格は、臨床で医療行為ができるようになるチケットであり、そのチケットを活かして個人として立場を確立しないと、いつでも同じ資格を持つ代わりが量産されるという怖い状況だと思う。資格取れば安泰な時代は終わりですな… https://t.co/OcmddCpkly— モモ・グランパ@臨床工学技士 (@momograndpa) January 11, 2022https://platform.twitter.com/widgets.js 上記ツイートが、1月にTwitter臨床工学技士界隈でプチバズしていました。これについて、自分の所感を記しておきます。きっとこれは、すべての資格を持って働く医療従事者の皆さんに当てはまる話だと思うので、広く伝わっていただければ幸いです。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました