ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

誰でも出来る仕事やって、やった気の管理職は

これまで大企業から中小企業のいろいろな人達と仕事してきました。これらの経験の中で気がついたところを記したいと思います。大企業とは違い中小企業になると組織体制とか教育体制が整備されていないことから弊害が見受けるところがあります。特に、組織図を作れば組織が機能すると思っている中小企業もありますね。本来は、機能と役割を明確に決めないと当事者は意外と困惑しています。そんな例として、ある製造課長製造部門の課長ともなると、当然マネジメントをする役職なわけです。製造部門におけるマネジメントの業務は、QCDを中心に、要員調整、人材育成、労務管理と多岐に渡ります。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました