ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

「源泉所得税」

おはようございます。公響サービス、代表のシンジです。 あなたは毎月源泉所得税をいくら払っていますか?年間ではいくらでしょうか?この質問に答えられる人は、とても少ない。特にサラリーマンの99%の方が答えられないと思います。なぜなら、確定申告をしないからです。私のような法人社長も同様に確定申告をしないので、サラリーマンとあまり変わらない。給与明細を見るときも、大抵の人は可処分所得。つまり天引き後の手取りしか気にしていないことでしょう。日本では常識のこの源泉所得税ですが、日本だけのシステムだって知っていましたか?当然、良い部分と悪い部分がありますが、とりわけ悪い部分は、最初の質問のように、自分の税額に国民の認識が甘くなるという部分があると思います。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました