ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

Daily Drucker 4月26日(機械翻訳)

企業の強欲と腐敗好景気になると、必ず悪徳業者がトップに立つ。好景気には見栄を張るのは簡単です。しかし、好景気には必ず、そして私は4、5回の好景気を経験したが、その度に悪党がトップに立つ。1930年1月、若いジャーナリストとしての私の最初の仕事は、それまでヨーロッパ最大で最も誇り高かった保険会社の経営陣が、組織的に会社を略奪した裁判を取材することであった。四半期ごとの数字ばかりを重視すること、株価を過度に重視すること、幹部は会社に大きな財産の一部を持つべきだという善意だが愚かな考え、ストックオプション(私は常に不始末の公然たる誘因と考えている)等々、この間の好況で帳簿をごまかす誘惑がかなり強まったことだけが新しい点だ。そうでなければ、何の違いもない。ACTION POINT: 好景気は、繁栄と同時に金融の捕食者をももたらすので注意しましょう。ピーター・ドラッカーへのインタビュー」 『アカデミー・オブ・マネジメント・エグゼクティブ』誌続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました