ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

フリーランスの行方

今日はちょっと雑感書きます昨日コンビニ行ったらananの最新号が「お金の教科書」というものでしたananもお金かぁトレンド先取りのファッション誌がお金と言い出す背景にはお金に関心を持っている人が増えているんだなぁと肌感覚で実感 そしてBRUTUSの最新号は「人生変えちゃう、一泊旅」これも流石マガジンハウスとその企画力、タイトルに感心しましたコロナの影響経済のイマイチ感から豪華な海外旅行出来ない今プチ贅沢な一泊旅はタイムリーです国内の高級ホテルに泊まってみたという人も増えていますあとはコロナ禍のなかスマホをひらいてる人と時間が格段と増えたという調査も出ていますオンラインで起業や副業をする人も増えていて、オンライン起業家には追い風とも言える状況ですただ正直言ってフリーランスであ、フリーランスもとても増えているようですフリーランスで真っ当に生活出来ている人の割合は10%くらいかな?これはフリーランスの人から相談受けたりして感じてる感覚でしかないですが意外と厳しいですまぁ自力でお金を稼ぐのは簡単ではないということです脱サラしてラーメン屋やって失敗するみたいなもので何も考えずにラーメン屋やってみたかったんだでは潰れますよねただ工夫して改善していけば繁盛店になれます立地を見聞して味とサービスを良くしていけば繁盛させることが出来るのでフリーランスもお客様目線で何を求めているのか?量なのか味なのか

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました