ブログで100万の秘訣ってなに?
詳しくはコチラ

雇用ボーダレスを後押し!リモート雇用を推進させるグローバルサポートサービスのご紹介

2022年に入り、入国事情に変化がありました。これまでボーダーが再オープンし、日本への入国を待ち侘びていた外国籍社員の方々が4月より続々と入国してきました。弊社、クライアントの社員の方でおよそ1.5年ほどリモートワークを続け、今月待望の入国となった方もいらっしゃいます。なんとも感慨深いといいますか、私自身も両者の気持ちがわかる故とても嬉しく思っています。再び入国制限がかかることが今後出てくるか、という質問に対して、私自身の答えは、「かかりません!」です。希望的観測も含めていますが(笑)、もういい加減やめよう、という想いも込めて。とは言え、現在中国の一部地域にてロックダウン処置がとられている地域も存在します。そのような諸外国の状況を省みて、当該国指定で入国制限処置をされる可能性はゼロではないと考えます。しかしながら、2年間ほどの経験やデータなどをベースに諸々処置も対策もできてきていることからも、入国制限故故の対策ではなく次のステージへ移るのではないでしょうか。続きをみる
Source: Note 起業ニュース

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました